2014年04月24日

ちょこっと衝動買い

糖質を減らしている人にとって市販のルーを使ったカレーは大敵みたいで、でもカレーを半分に減らすとかご飯を半分に減らすとかでは満足できないのでカレーは食べない!と意地を張っているとーにょーさんが我が家にはいます。

インドカレーはさらっとしているので、炭水化物が少ないですよね。
にしきやにいろいろなインドカレーがあると聞いたので、行ってみました。

jiyugaoka159.jpg jiyugaoka160.jpg

おー、あるある。

jiyugaoka161.jpg

どれがいいかわからないから、ほうれん草にビーフにポークにチキン、それとフィッシュを買ってみました。

jiyugaoka162.jpg jiyugaoka163.jpg

確かに炭水化物少なめです。
気に入ってもらえるといいなあ。

にしきやさんからの帰り道、緑道にある花屋さんの一角に、ルイボスティーのお店がありました。

jiyugaoka164.jpg
H&F BELX
ルイボスティーは、興味はあったけど、飲んだことないです。
カフェインが入っていないので、試飲させてもらいました。

jiyugaoka165.jpg

グリーンルイボスティーは食事の時に合いそうです。
フルーツが入ったルイボスティーマルチフルーツは、かなり飲みやすかったです。
とーにょーさんにも飲んでもらおうかしら。

さらに、その帰り道、カタカナには紅玉のジャムの缶詰がありました。
60個の限定品で、売れたら終わり?
なら、買うしかないでしょう!

jiyugaoka166.jpg

あ、家にはとーにょーさんがいるのに…
限定って言われると、ついつい…後先考えずに買ってしまいました。
缶を開けてすぐに一回分ずつ冷凍保存しておけば、とーにょーさんが食べ過ぎることもないですよね、きっと…などと言い訳してます。
タグ:自由が丘
posted by まなみ at 16:43| 自由が丘のお店