2018年04月20日

ジェラート日和

senbeibrothers1.jpg

先月いただいたセンベイブラザーズ、おいしいと好評でした。
LOFTで購入したそうですが、ここ自由が丘でも売っているお店を発見。
全く人が群がっていないぞ。ラッキー。
お店の名前が読めなかったので、画像をどうぞ。

jiyugaoka385.jpg

左の、濃紺の看板のお店です。

前からそうですが、自由が丘はお店の入れ替わりが激しいですね。
いつも通る、うらみちエリアも入れ替わりブーム。

jiyugaoka395.jpg

ブティックが入っていたところは、次は何になるのでしょうか。

今週末は暑いようですね。またジェラート食べちゃおうかな。
最近のお気に入りは、アミコーノ。

jiyugaoka386.jpg

なんと、無農薬無肥料の果物を使ったジェラートがあるのです。

数か月前から、お店には気づいていたのですが、寒い時にジェラートを食べるなんて私には無謀なこと。暑くなってから、やっとお邪魔できました。

jiyugaoka393.jpg

そろそろ木村さんの林檎の花が咲きそうです。

jiyugaoka387.jpg jiyugaoka392.jpg

jiyugaoka388.jpg jiyugaoka389.jpg

jiyugaoka390.jpg jiyugaoka391.jpg

今の時期のおすすめは、無農薬無肥料の希望のイチゴです。

jiyugaoka394.jpg
上は清見オレンジ(菊芋でトロミをつけているそうです)
下が希望のイチゴ

材料の70%だったか75%だったかがイチゴで、あとは甜菜糖と葛粉とのこと。お味見させてもらったら、まさにイチゴそのものだったので、そこからドハマリ中。
5月20日ごろまで頑張って作りたいとおっしゃっていたので、それまで存分にイチゴを楽しみたいと思います。
posted by まなみ at 02:25| 自由が丘のお店