2018年04月13日

火曜は要注意

あー、今日も暑かったなあ。
今年の春は、三寒四温ではなく一寒二暑とか二寒三温二暑ぐらいの感じ。
こう暑いと、冷たいものが食べたくなります。

火曜日に自由が丘で人に会うことになり、会うまでに時間があったもので、散歩がてら冷たいものを売っているお店をチェックしてみました。
それが、惨敗でして…
ハスキージェラート、あちゃー、火曜休みか。おや?時間って、以前から12時オープンでしたっけ?
マジドゥショコラも火曜休みか。
アミコーノも火曜休みね。
ジェラテリアヴィタリも火曜休みだ。
こりゃかなわん。
結局、普通にお茶して終わりました。

歩き回りながら、閉店したお店が多く目に付きましたね。

jiyugaoka375.JPG jiyugaoka376.JPG

jiyugaoka377.JPG jiyugaoka378.JPG

ヤング軒の右隣、何でしたっけ。

jiyugaoka379.JPG

いつもながらドッキリするなあ、酵素玄米のお店の貼り紙。

片や、新しいお店もいろいろできるようです。

jiyugaoka380.JPG

ビストロハムサって、かつて中目黒にあったお店かしら。屋上テラス席でいただくランチが雰囲気が良くて、料理もおいしくて、リーズナブルで、すごく印象に残っています。また行こうと思っているうちに閉店しちゃったんですよね。オープンしたら行ってみよう。

冷たいもの探しで気になった、九品仏川緑道の端っこにある、千十一と書かれたお店に行ってみました。

jiyugaoka381.JPG

タピオカドリンクのお店ね。
ガラガラだから、並ばなくて楽だわ。そういえば、あのインスタ映えで流行っている鹿角巷はまだ大混雑で行けてないなあ。

頼みながら、なぜお店の名前が千十一なのか聞いてみました。
昨年の10月11日にタピオカのお店をやろうと思いついたからだそうです。
4月7日にオープンして、営業時間は11時〜20時(だったかな?間違っていたらすみません。)で、いまのところは火曜休みとのこと。だから火曜の探索時に閉まっていたのね。

jiyugaoka383.JPG

では、いただきまーす♪

jiyugaoka382.JPG

うーん、吸えない。ストローに詰まった?
キューー、キューーッ…ハァハァ、
キューーーーーーッ、ボッ…ボボッ。
タピオカミルクティ、おいしいけど、こんな疲れる飲み物でしたっけ。
肺活量が落ちたからかしら。老化現象?

タピオカドリンクって、ブーム再燃が何度かありましたよね。
またブームが来ているのでしょうか。
posted by まなみ at 03:00| 自由が丘のお店