2017年10月06日

どうしても話題が食に傾く

秋と言えば、実りの秋。そして食欲の秋!
ベランダのムラサキシキブがきれいに色づきました。

jiyugaoka328.jpg

その奥には、柿が生っています。

jiyugaoka329.jpg

秋だなあ。

ハロウィンの飾りつけがあると、街の装いに秋らしさがグッと増します。

jiyugaoka330.jpg

そして、今年こそは手に入れたいと思っていたハロウィン柄のチョコを、
リンツのお店でゲットできました。

jiyugaoka331.jpg

秋ですねえ。

そういえば、駅前のダロワイヨがスッカラカンで、まさか…

jiyugaoka332.jpg

と思ったら、改装中でした。ホッ。
銀座本店が閉店して、自由が丘が本店になるようです。

jiyugaoka333.jpg


今度の8日(日)9日(月)にある自由が丘女神まつりの目玉は何だろう。

jiyugaoka336.jpg

第45回自由が丘女神祭りタイムスケジュール
最終日の一番最後に、三浦祐太朗さんのスペシャルライブがある!

街中イベントも書いてあるのね。
あれ?うらみちフェスティバルが載っていないなあ。
緑道の一本南側の道を、「うらみち」っていうみたいです。
かつて自由が丘まなみクリニックが入居していた、自由が丘第2バロンズコートが建っていた、あの道です。第2バロンズコートがあった場所は、現在更地になっておりまして、空が広いです。

jiyugaoka334.jpg jiyugaoka335.jpg
jiyugaoka339.jpg

ついでにうらみちを挟んで斜め前のマンションも、取り壊して新しいのが建つみたいです。

jiyugaoka340.jpg

だいぶ横道にそれちゃいましたが、

jiyugaoka337.jpg jiyugaoka338.jpg

是非、うらみちフェスティバルにも足を運んでくださいね。

jiyugaoka341.jpg

セレクトショップのカタカナの所にあった看板。
「女神祭りはポテチまつり」だそうですよ。

posted by まなみ at 02:50| 自由が丘の散歩