2015年11月21日

いろいろ楽しみ

暖かいけど、もう11月の下旬ですね。
今日21日(土)は、緑道のクリスマスツリーの点灯式。

jiyugaoka208.jpg

16時からです。

jiyugaoka209.jpg jiyugaoka210.jpg

サーティーワンが閉店し、H&F BELXが入りました。
緑道の花屋の一角にあるルイボスティーのお店がフレルウィズにも入ったのですね。

そして、クリニック近くの帽子屋が閉店し、あっという間にomochabakoが入りました。

jiyugaoka211.jpg

22日と23日は全品10%off!

jiyugaoka213.jpg jiyugaoka212.jpg

楽しみです。
posted by まなみ at 09:16| 自由が丘の散歩

2015年11月16日

大森の自然農場まほろばさん

山で採れた栗を買いました。

mahoroba1.jpg

穴開いているし、虫食いだらけっぽいなあ。
でも、天然の物には目がない私。
購入して、圧力鍋で蒸して食べました。

うっ、うまい!
虫食いの栗でも、栽培の栗と違ってとてもおいしいです。
また来年も見かけたら買わなくちゃ♪

栗を売っていたお店は、大森にある自然農場まほろばさんです。

mahoroba2.jpg

野菜などは、ナチュラルハーモニーでもおなじみの生産者が並んでいます。
売り場スペースは狭いながらも、必要最低限のものは揃っている感じです。
そんな中、海藻がかなりを陣取っています。
きっと売りなのでしょうね。
奥のスペースでは、お料理教室を開催していたのかしら。
先生と思しき人が、あ、失敗したとか言いながら、ワイワイガヤガヤ何かを調理していました。
楽しそうだなあ。あぁ〜、そして、この空間、居心地がいいわぁ〜。
タイムスリップしたような、懐かしい造りなのもいいのかなあ。
来月、大森に用があるので、その後に寄って来よっと。

posted by まなみ at 15:16| 自然栽培・無肥料栽培を扱うお店